春光うららかな折、皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
このたびケンゾー エステイト ワイナリー広尾店では、新たな輝きを放つ「明日香 2022」のリリースを祝した、一夜限りのプレミアムディナーを開催いたします。 2026年4月27日(月)の正式リリースに先立ち、ひと足早くお愉しみいただける特別な夕べです。
「明日香」の物語は、2009年の運命のカベルネ・フランから始まります。その年、ケンゾー エステイトのカベルネ・フランは理想的な完熟を遂げ、眩いほどに豊かに実りました。ブレンドを施した後も多くが残り、当時のワインメーカーは、余剰分を他ワイナリーへ売却する案を提示します。辻本憲三・夏子オーナー夫妻は、自社畑で育まれた葡萄を手放すことに強い抵抗を覚えました。
迷いの中でオーナー夫妻が辿り着いたのは、極めてシンプルな答えでした。
――「カベルネ・フラン主体でワインをつくろう」
当時のナパではほぼ前例のない“カベルネ・フラン主体”への挑戦。
しかし、この畑のカベルネ・フランは、香りの華やかさと果実味の豊かさが際立ち、その個性にオーナー夫妻は確信を得ていきます。
2011年に誕生したプロトタイプは驚くほどの完成度を示し、瞬く間に完売。その成功が、「明日香」のブレンドスタイルと未来を大きく切り拓きました。
“運命の豊作から生まれた名品”として、「明日香」は今もなお輝きを放ち続けています。
当日は、春の息吹を優美に表現したシェフ葉山渾身のイタリア料理を、ケンゾー エステイトを象徴する選りすぐりのワインとともにご堪能ください。
ご予約は一休、食べログなどの予約媒体、お電話(03-3448-0555)にて承ります。
- 【日付】
- 2026年4月25日 土曜日
- 【時間】
- 17:00 開場 / 17:30 開宴
- 【場所】
- ケンゾーエステイトワイナリー広尾店
- 【金額】
- 30,000円(税・サービス料込)
- 【料理】
- 空豆フリット 空豆ニョッキ ペコリーノムース 胡椒パウダー
~蓮2022~
生しらすカペッリーニ キュウリメロンズッパ ライムの泡沫
~あさつゆ2024~
毛蟹と鰹のインサラータミスタ グラノアルソ(焦がし小麦)のタヤリン
~結2025~
“常陸の輝き” 豚と牛蒡リゾット スパイス薫る穴子マルサラ煮
~明日香2022~
アスパラガス さやえんどう クレソン 常陸牛芯々肉ロースト
~明日香2022~
マンゴー 夏みかん 甘夏 パルフェ
~夢久2024~